検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

タコ釣り 浦安

朝、保育園に子供を送って出発しました。

渋滞で到着は8時半頃


釣り場はまあまあの人出、

左サイドが埋まり気味のため

真ん中から少し右で始めました。


さて一投目

今回は投げ竿を使いました。

長い竿の方がテトラに引っ掛けにくいと

思ったので。


少し誘って巻いてくると

ずしっと重みが。


あっさり釣れました。

その後も2、3投に一杯ペースで。


大きさは小さめですが

海藻が引っかかるため重さはありました。


途中から小さめはリリースで。

エギも2.5号のエビカラーから

3.5号に変えたりしましたが

やはり2.5号の方が釣れました。




釣り場はこんな感じ。


正味2時間くらいで

20杯程度釣れました、満足!


動画の通りかなり沸いているようですよ