検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

千葉のヒイカ

千葉に来る前は神奈川県にいました。


ヒイカは横須賀海釣り公園に何度か参戦し、
数匹釣ったことがある程度。


その際はエギングでやりましたが、
効率を考えるとスッテでサビキみたいにやったほうがよいかなーと。
自作するのがいいんでしょうが、エダスの長さとかいろいろ学ばないと
すぐには難しいですねぇ。
また、灯光器を買って釣れたのでこれも重要なのかなーと。


昨日見に行ったときヒイカ狙いの人は
水中に沈める


を使っていらっしゃいました。


私が持っているのは



これを手すりにマジックテープで固定して使ってました。
幸い、突堤にも手すりがあるので
同じ方法でいけるかなーと、思ってます。



それと、釣り場まで今までは車で行ってましたが
突堤までは徒歩で20分弱くらい。
自転車で行こうと思ってますが
なにせ、その自転車がない・・・・・


早めに買わないと。汗・・・