検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

河口湖釣り考察

楽しかった河口湖ですが
やはり高滝湖とは違う点もありました。
さらに同じ釣船には束オーバーが2名いたし、
隣の方々も700オーバーでした。


違いとしては
皆さん、かなり重りが重めだった。
3号~ を使ってるようです。
当然それに伴い穂先もかなり太目を使ってました。
それと針数も7本以上でやってるようでした。



確かにワカサギがでかい
棚が10メートル以上
それで群れが濃いので
一度降ろしたときにたくさんの魚を掛ける方が
効率がいいでしょうね。


私は
2号重り
穂先細目
針数5本


でやってました。


5本針だと
何匹か釣ってるうち
餌が1つ2つと外れます。
そうすると投入した時点で3匹がMAXになっちゃいますもんね
どうしても、絡みを嫌って少な目を選んじゃうんですよ・・・


この組み合わせだと
どう頑張っても私に束は無理!
ま、束釣りたいかと言われればでもないですね・・・・・