検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

タイ釣法

さて、マダイですが
色々調べた結果、以下の2択になりました。



①保田港 東丸のコマセマダイ


②東京湾釣り隊ぼっち のタイラバ


それぞれのメリデメは



〇 竿をレンタルすれば出費少
〇 タイ以外の釣果も期待
× 今後続けるなら竿と電動リール購入



〇 船宿が近い
× 道具を揃える時間がない



タイラバって楽しいんでしょうかね
巻いて落としてを繰り返すだけのようなイメージが。。。
新しい釣りを始めるのは楽しいんですけどね
道具をWebで購入すると到着までに時間かかりますし
なにより、タイラバってすごくパーツが多岐に渡ってますよね
ある程度揃えるのもなかなかな金額になりそう。


ってことで取り合えず①かなーって思ってるんですが
今週、水曜日以外は風がやばいくらい吹く予想。。。