検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

次回への考察

来週に再度コマセマダイへ行くことにしました。


そこで、前回ダメだった考察を。。


・コマセを振って指示棚にもっていった後あまり待たずに誘っていた


先日コマセマダイのユーチューブを見ていて
指示棚に持っていってから2分待ちましょうと言っていた。
うん、まったく待ってなかった。
かなりせわしなく誘ってたなあと回顧・・・


・落とし込み


落とし込みは有効な手段だと思うのだが、
指示棚の上で落とし込みする
指示棚の下まで落とし込みする


どうも釣船によって違うんですよね、特に
指示棚厳守って釣船もあるみたいで。。
次に乗ろうと思ってる船はどうもそういう感じみたいなので
12メートルの仕掛けも作っていく予定です。


先日乗った船は正直微妙だったなあ・・
アナウンスは指示棚のみ
しかも到着してはい、どうぞーと言ってからちょっと経って指示棚を言うという。。
どうぞと言われても投入できんぞ、それじゃ。
大船長の操船だと思ってたのに残念・・・


次回も同じ港の別船に乗ろうと思ってます。
富浦の共栄丸さんはよかったのですが冨浦インターまで遠いし、そこからもちょっとあるし。
手前の勝山や保田の船も冨浦まで20分くらいで行くので
車で行くより速いんですよね。


次で乗っ込みのコマセマダイは終わりだと思うので
何とか釣果を上げたいですね