検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

次は

コマセマダイも春は終了。。


2回の釣行で計5枚と。


まあ昨年よりは若干よくなったのかなー


さて、今度やろうと思っているのは「ヒラメ」


外房で7月すぎたらやろうと思っています。


で・・・竿がない


ライトも流行っているようですが
基本はノーマルからかなと。


ダイワのヒラメXかアナリスターヒラメかなーと思い検索するも
どちらも発売からかなり経ってるようで売ってない・・・・


ライトヒラメ用はあるんですけどねぇ


ダイワだとメタリアまでいかないと売ってない
うーん・・・・ちと高いなあ


他のメーカーでもいいんですけど
シマノよりはアルファタックルかなあ・・