検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

シーバスタックル

さて・・・そろそろシーバス用タックルを揃えようかと思っています。


とはいえ資金的に余裕もなく、格安× お値打ち品で揃えたい。


まず、リールですが


フリームスLT3000S-CXH でどうでしょう!?


というか、これにします。



続いてロッドですがー・・・


レイジーはどうでしょう?!


これは・・・どのサイズにするか相当悩ましい・・・


106MLの解説に「フラットフィッシュにも最適」


って書いてある。いずれヒラメサーフもやってみたいと思ってるので
これで兼用できませんかね・・・・?


昔からロッドは長いのがよく飛んでいいという
幻想にかられているタイプなのです。


でも、検見川浜突堤でこのサイズは長すぎだろうと
思ったりもする。
無理せず96とかがいいのか
96Mにも「フラットフィッシュにも対応」と書いてある。


最適>対応 だな・・・やはり。
そもそもヒラメそんなにすぐにやるのか俺。
ウエーダーも持ってないのに・・・


いやー、わからん、皆様アドバイスお願いします。
長さ10以上で検見川浜突堤は投げられるか?