検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

ライフジャケット

会社の人から船釣りのお誘いを受けた。
鶴見あたりから出る午後アジ船になるみたい



ちょっと予定あるなーと考えていたのだが


ふと・・・・


あれ?ライフジャケットってなんか制度変わってたなあと
なんかのニュースサイトで見た記憶が。。。



調べてみたら
桜マークなるお墨付きのあるライフジャケットじゃないと
船に乗れないようだ。



私のはダイワのちゃんとしたやつだから
問題ないだろーなーと思いつつも一応現物確認したら・・・


マークない。。。。。汗



ダイワのDF-2200というものなのだが


現行のDF-2207はマークついているようだ。


えー・・・買い替えですか
なんか釈然としない。


どうもちゃんと情報を調べると
手漕ぎボートはマークなしでもOKのようだ。
基本、手漕ぎしか乗らないんだよな


ならこのままでもいいのか。


新品だと2万とかするのかー


高い!