検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

ヒイカ釣行

嫁さんの許可をもらって行きました。

午前1時少し前の上げタイミング


仕掛けはアシストリグ連結



派手スッテ

イワシスッテ

イワシエギ


でスタート


一投目で釣れて一安心




その後も2、3投で一杯の割合で

釣れました。が、ほとんどが

一番上の派手カラー


って事で


全部派手カラーに変えると

ダブルありでプチ入れ食いに。



その後、アジカラーに変えるなどしながら

しぶとく数伸ばせました。


ライトのバッテリー切れで

4時くらいで終了



エイが結構いました。



最終的には30杯でしたが

大きいのもそこそこ釣れたので

重さはかなりでした。


で、アシストリグ連結ですが



いいですね、取り回しも

それほど苦労しないですし。


今後はこれでいきます!


が、次に行けるのは当分先になりそう。。。