検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

高滝湖 2/22

行って参りました 5時半


気温1度だったので

ドーム桟橋にするつもりだったのですが

風がないので意外と暖かく。

経験値を上げる意味でもと

ボート乗りました。


オールを倉庫から出して、ボートに乗り

係留をほどいて、さて漕ぐぞと思ったら

オールが一本太くて漕ぐ金具部分に入らない!

すでに離れてしまっていたので

仕方なくカヤックのように漕いで

B桟橋の係留されているボートに付けました。

太いのと削って細くしたオールがあるので

気をつけましょう。

また、ボートつけるために強力なマジックテープを持ってきたのが役立ちました。これで、係留されたボートの穴とオールを置く金具とを結びました。


釣り始めますが、まあ、渋い。

事前に予想はしてましたが

開始2時間で10匹

魚探にはかなりばらけて反応は出てるんですが

小さいオイカワが良く釣れます。


雨も降ったり止んだりで

まずいと思ってたのですが

11時過ぎたあたりから

少しずつ釣れ始めました。


だんだん二本竿にも慣れてきた1時過ぎに

なんと二本の仕掛けが絡まるという失敗!

左の竿に魚が掛かったのを無視していたら

魚が仕掛けを引っ張って隣の仕掛けに

絡んだようで。。



仕方なく一本仕掛けを作り直すと

2時過ぎから入れパク状態に突入!

2本目の仕掛けを作る暇なく釣れ続け


300超えを確認した3時半ごろに

納竿しました。


朝の厳しい状況を我慢できたのが

嬉しい釣果に。


今シーズンはこれで終わりかなー