検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

本日の検見川浜突堤 11/29

行って参りました、15時過ぎ


この日のために準備してきました。


そして最後のウエポンとして

釣行前に冷凍キビナゴ買いました!

意地でも釣るつもりで。


到着後、まずは買った

ピンテールを投げる!

いやー、めちゃ飛びますね

そしていい動きしますね。



しかし、特に何も釣れず、

ま、これはおまけみたいなもの。


その後ジグやらVJやら投げるも

あたりなし。


その時近くの人がタチウオヒット!

ここで、タッチポン投入!

どじょう付けてなげる!

結構これも飛びますね。


当たりっぽいのが一度ありましたが

暗くなっても釣れず。。。


ここで仕方なくキビナゴをタッチポンに装着。


が、どじょうより軽いため飛ばない。

そこで、タチフロートを付けることに。


しかし、電池入れても点かない。。。。。。

まじ!?買ったのが初期不良って

愕然としましたわ。メーカーに

レシートと共に送ってやる。。


で、こうなったらタチフロートのヘビーに

付属の仕掛でキビナゴ装着して投げることに。

こっちは点灯し、距離もでたのだが釣れない。

おまけに数投するとすぐキビナゴとれるんですけど。


また、タッチポンにもどしましたが、

これもキビナゴが数投するとグズグスに。

こんな持ち悪いんですか?

ワイヤー巻かないからかと思い

ダイワのテンヤに変更。


ワイヤー巻くとそこそこ持つようになりました。数回当たりがあり、キビナゴ削られましたが、やはりヒットに至らず。


結果、21時までやって、三連続ボウズ。。


キビナゴ買う時

イワシと迷ったんですが

イワシの方が良かったかなー


いや、そういう問題じゃないな。。。

自分の下手さを認識しました。

タチウオ、終了とさせていただきます。


次回からはヒイカ編スタート!