検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

コマセ真鯛@保田港

木曜日に行って参りました



東丸さんに乗りました。

はじめに電動リールの使い方など

教えていただきましたが、

これが後々軽くミスることに。。。



出船して36メーター棚で開始。

が、、、全く当たりなし


周りも当たりなし


11時くらいまで同じポイントを

流し直してましたが

二、三名釣れてたかなー


で!ここでミス発覚

電動リールのカウンターは

当てにせず糸の色で棚をと

言われてましたが、アホな私は

36メーターのときは

リールから36メーター出た時点で

糸を出すのをやめてました。。

竿の長さ分、2.3メーターくらい

浅い棚でやってたことに気づきましたわー


で、カウンターはむしろ正確だった

こともここで気づきました。


後にポイント移動しましたが

時すでに遅しな感じが。。。


結局、完全ボーズ、当たりなしでした。

船中でも釣れてない人の方が多かったです。


終わっての感想ですが

棚問題はありましたが、それ以外は

かなりちゃんと出来てたと思う。

10メーターのハリスも捌けたし。

でも突き詰めていくと投入の速さとか、

捌き方とか、ハリスの構成とか

差が出るのは間違いない。


正直、いい竿、探検丸、電動リール

揃えないと厳しい釣りかもなー

秋に青物五目的な釣りなら

やってもいいかも