検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

コマセ真鯛@共栄丸

少し前ですが

コマセ真鯛リベンジしてきました。

場所は富浦共栄丸さん。


この船では名前を書いた順に

場所を指定できるようで

なんと、大トモでできました。


結局、右にコマセかごを置くスタイルに。

しかし、これだと竿受けに

電動リールのケーブルが挟まるんですよね

失敗でした。


それと、自分では押した記憶がないのに

速度1で巻き上げされている時が数回。

これが本当に自分が押してないのか謎です。。




ポイントはこの辺だったみたいですが

なんと、ここに東丸が来ていたこと!

それなら遠くの富浦まで来なくてもよかった。


結果は真鯛二匹とサバ多数。


この日はトップも二匹だったので

まあよかった方でしょう。


嫁さんも今までで一番美味しい鯛と

この釣りには理解が得られたようです。