検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

今週は実釣ウィーク

今週はいよいよ実釣予定。


今回のターゲットは・・・・




「ワカサギ」 高滝湖にて!



千葉で冬の釣り・・・・・・と
考えたところ、行き着きました。


ワカサギは過去に2度ほど経験があります。
・榛名湖での氷上釣り
・諏訪湖でのドーム船釣り


また、この際、電動リールも購入済み
ボート釣り用の魚探も利用可能


ということであまり道具をそろえる必要がなかったのも決め手でした。


とはいえ、いくつか用具を購入しました。


まずは



前回の釣りで意外と針から外すのが面倒だった記憶が。
これ使えば楽に外せるかなーと思い。



そして



こちらも前回の釣りで針に付けるのを手間取った記憶があったもので。




さて、、、今回はボートではなくドーム桟橋で実釣予定。
B,C,Dと3つあるようですが
最も新しくかつ穴の向こう側にも荷物置き場があるCがいいかなーと。
そちら側に魚探置けるし。
あとは現地に行ってみて判断しましょう・・・