検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

土日行けませんでした

土日はどちらも所用があり、突堤に行けませんでした。
しかし・・・まったく釣りしてませんね、私。


そんな私ですが、7/28は釣りをすることになりました。
会社で釣り&BBQをするのでと誘われたのです。


で・・・


場所は大貫らしい。
集合時間は


7:30らしい。


潮見表をみると


満潮4:45の大潮
最大の釣りチャンス時間終わってるじゃん(汗


去年もやったらしいのですが
その時は全く釣れなかったそうで・・・


○○さん(私)期待してますよ、
釣ったシロギス天ぷらにして食べましょー


と言われたが。。。
そもそも釣った魚は持ち帰りますよ、私は。


大貫港を検索すると
水深は浅い
シロギスが基本線
マゴチ、ヒラメが当たるかも
回遊魚が回ってくることもあり


というところでしょうか


夜の満潮前後にワインド釣法でマゴチ、ヒラメ
ジグ、ジグサビキで回遊魚に対応
朝明けたらシロギスの投げ釣り


って算段を計画中です。
港内で夜はメバルなんかも出そうなので
一応軽めのジグ仕掛けもスタンバイ


これを理由に
フリームスLTも買うぞ!