検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

木更津沖堤防 10/21

行って参りました沖堤防


本当は土曜日予定だったのですが、

雨予報だったので会社の釣りは11/9に延期。


ただ、月曜日は有休だったので

行っちゃいました。


朝一での青物太刀魚ねらいで

5時の渡船に間に合うよう相当早く

家を出ました。

が、途中でライフジャケット忘れたことに気づき取りに帰ったら間に合いませんでした。


ってとこで6時岸払い



a堤防先端は激混みのため中程に。

今思うとこの選択は失敗だったかも。


この日は一日中風が強く

しかも沖側に逆風。


2時間ほどルアー投げましたが

無理と判断。


で、やれる釣りって考えて

まずはたこ!


しかし早々にエギロスト。。。

その後周りで結構タコつれてました。

次回は狙っていきます。


その後はシロギスに切り替え。

かなりピンポイントな場所でしか

当たりがないかんじでしたが

なんとか14匹釣れました。


4時まで粘りましたが

風がなあ。。。


後はbかcに行ったほうがよかったかなあ