検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

本日の検見川浜突堤 11/6

行って参りました、20時頃


皆さんのブログみて

タチウオ来てるわ!


タチウオ釣りはしたことがなかったため

ここはチャンスと行ってきました。


釣り場はまあまあの埋まり具合、

潮回りがイマイチですが

上げてきたときにチャンスありかと。


周りでも1匹釣れたのをみて

なげました。

マナティーからミノー、

VJ22やメタルジグも。


しかし、釣れないまま22時過ぎ

どうせ釣れないならとVJ22を。

会社帰りにYouTubeで

スローただ巻きと紹介されてたのを

真似してると。

やったー! 釣れました。


周りでも釣れだして

地合い?かもでした。

しかし、スロー巻きが

あまりに遅いのか

どうもVJが底についてるような感覚があり

違和感でしかなかったです。

実際何度か貝とか海藻ひっかけてたので

遅いんでしょうね。


おまけで釣れた感が満載でした。

あたりもよくわからず。

最後にVJ22もロストしたし。。


23時過ぎまでやって

家で捌いて就寝です。