検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

最終決戦か!?

釣れないタチウオ、先日vj-16を投げたのは

軽いルアーでなるべく浮遊させたかったから。

デッドスローに巻かないと今はだめなのでは?

と思ったのですが、まだ重かったようです。


そんな昨日、朝一定例の釣具店情報パトロール中、

あ、上州屋の東船橋〜浦安〜稲毛〜新橋店

キャスティングの東千葉〜日本橋回ってます。


新橋店に気になるネタが。

http://www.johshuya.co.jp/shop/detail.php?s=31&no=195984


調べると軽いテンヤに付けるそうで。


これだ!!

と、昼休みに購入。


しかし、ここには軽めのてんやがない。。

webで買ってもいいが

次回釣行に間に合うか不明。

会社帰りに寄れそうな所を調べると

上州屋神田とキャスティング日本橋は近いことが判明。


上州屋にはダイワ のテンヤは11グラムからしかない。キャスティングに行くと8グラム発見!

購入するも、5グラム台が欲しい。。


上州屋に実は知らないメーカーのがあったので

舞い戻って購入しました。

これ、ダイワ の倍の値段するんですが。。


とどめにAmazonでダイワ の5グラムも購入!


これでダメなら諦めもつくかと。