検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

検見川浜突堤 8/26

行って参りました午前5時少し前



釣り場は空いてました

カーブの少し先でサヨリ釣りスタート。


小魚がかなりいて水面もざわつき

いい感じ!


なのですが、釣れず。


今回は浦安釣法で

エサはパワーイソメを使いました。

本当はジャリメなんでしょうが

絶対余ると思ったので。


昨日、上州屋で仕掛けなど買って

くじ引きで2等なんて当てたので

運を使い果たしたか!


しかも結構な確率で仕掛がからまってしまう。


諦めムードだったのだが

後から来た隣の人が浦安釣法でサヨリを

釣った!!

しかも同行者にパワーイソメで釣れたわ

と言ってるではありませんか


その人の仕掛を見ると

どうも自分の仕掛は全長が短い?

と思い長めにしてみると

仕掛絡みの確率が大幅に減りました。



とはいえ、釣れないことには変わりなく

隣の人もそれ以降は沈黙でした。


反対隣では子連れがサビキで

サッパを釣ってました。


今回は初回の勉強ということで

またチャレンジしますー