検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

ヒイカ3戦目

行って参りました 22時過ぎ。


雨が微妙かと思ったのですが

なんとか行けました。



今回はスッテが使えるかをメインに

実釣です。



まさかの三投目でエギングで釣れ、

ホッと一安心


しかし、この後全く釣れず。。。

途中、スッテで二回掛かったのですが

水面でぽちゃん


結構竿をあおって合わせないと

カンナに掛からないみたいです。


で、1時半ごろに軽ーい地合いがあり

追加で5杯釣れました。

なんと、スッテで2杯釣れました。



持っていった沖漬け用タッパーに

6匹入りましたとさ。


さて、スッテですが

取り回しが悪くて釣りにくいです。。

足元来たらエギでもサクッと釣れるし、

もういらないかなー。。