検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

ようやくヒラメ

大分前にヒラメやるぞー! と言って
ヒラメ竿買ったのですが、箱から開けてすらいない・・・


家庭事情で来月からしばらくは釣りに行けそうもなく。
嫁さんにお願いしてあさって行くことにしました!



で、狙いはヒラメ


せっかく購入したしね


で、購入したのは2.7メートルの専用竿
最近はライト仕様が流行りなんですかね


ライトだと2~2.2メートルくらいの竿みたいで
ま、手持ちでやるなら確かに短い方がいいか。
しかたない、もし楽しかったら購入検討しよう


探見丸が搭載されている船に行こうと思ってるのですが
前回の船宿みたいに
ヒラメに探見丸必要ないでしょとか言われたらどうしよう・・と
ちょっとナーバス。


そういわれたらもう行かなければいいか