検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

ヒイカ

行って参りました 17時頃


今日は風が強めなので迷ったが

行くことに。


しかし、いくら部屋を探しても

ヒイカ用の小さなエギを入れたケースが

見つからず。。。


仕方なく、上州屋に買いに行きましたよ

1.5号のエギって千円もするんですね、

3.5号の方が安いという。


しかし、家を出る前に

もしやと思って押入れにあった

トートバッグを見てみると



あったわ、エギが。

私、このパターン多いです。



釣り場は横風になる所しか空いてない。


やりにくいなあ、とか考えながら

始めると



釣れた!!!


ピンクエギにヒット。


検見川浜突堤で初めてのヒイカ、

感動だわー


その後、暗くなり

場所が空いたので追い風になる場所へ。


ライトも点けて開始!


しばらくは釣れませんでしたが

程なくして釣れだした。

アシストにつけていたイワシカラーに

付いていることが多かったので

えぎもイワシカラーに変更。


2.3投で釣れる時間や

二点掛けも出ました。


結果、8時過ぎまでで13杯


いやー、楽しかった。


ところで、釣りの間

中国人が網持ってずっとウロウロして

なにかを取ってたんですが

あれは何を取ってるのですかね?