検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

木更津 沖堤防 11/9

行って参りました 5時出船

凄い人で一隻目の船に乗れませんでした。



仕方なくB堤防先端へ

今回は6名での釣りなので

場所確保は容易でした。


朝イチはルアーで。

隣でタチウオかけてるのをみてやる気満々だったのですが

今回も前回同様秋からの風が強く

大苦戦。

さらに海藻系の漂流物がすごいこと。


VJ26のゴールドヘッドで

40センチのセイゴヒットのみでした。。


その後は本命?のタコへ。

タコエギ2本使いに

他5名は半信半疑の目をむけてきましたが

ものの五分ででかタコ!



これをみてびっくりしてましたわ


その後

もう1匹追加。


アジとカワハギはさっぱり。


またタコに戻って

ヒットしたんですが

張り付かれて全く動かず。

まさかのPE2号が切れました。

エギ付け直して同じ場所に落とすと

またヒット!


しかしこれもライン切れ


さらにエギを同じ場所に落とすと

三度めのヒット!


これは取り込めました。

が、このタコ、足が7本しかなく

まさか、さっきの二戦で千切れた?



全体的にはあまり釣れてないようでした。

同僚が60センチ超えのシーバス

釣れました。



タコは後処理が面倒ですね

しかし、タコにあんな力あるとは。。

同僚にも何杯か掛かったのですが

全員ライン切れ。


専用のロッドがあるのも納得です。