検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

太刀魚ロッド

坊主食らった太刀魚ですが・・


今回はエギングロッドにエギング用リールで実釣しました。
これだと確かにワインドがやりやすい!!
しかも軽いので疲れないし。


前回は10フィート、今回は9.6フィートのロッドだったのですが
やはり10フィートの方が飛びますね。


まあ、今回は軽めのジグヘッドタイプを多投してたので
元々飛ばなくはなるんですが。。


それとマナティ+ZZヘッドは
アシストフック付けると飛距離確実に落ちますね


すぐに曲がってしまうし
どうもうまくいかなかったです。


当日隣の人と少し会話したのですが
検見川浜より東京に近い方(浦安~葛西)が
ここ数日はかなりの釣果があったようなことをおっしゃってました。


そこまで行くのもねぇ・・・・・


もうヒイカ狙いに行きたいのですが
周りで太刀魚やってるそばで
エギングってのもねぇ・・・
終わるならさくっと終わってほしい、たちうお。。