検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

シマアジ終了

というわけで釣行当日


片側5名の10人で出船
席は先着順で私は左舷のミヨシに。


風が強く、波も高いこと。。
途中何度か雨も降ってくる始末。


松栄丸という船宿でしたが、ここは仲乗りさんがいていいですね。
仕掛け絡んだときとか大変助かります。


で、その仲乗りさんいわく、シマアジは
底からハリス分だけ上げてほとんど巻かずにシャクってくださいとのこと。
小湊とはずいぶん違うんだなと思いながらの出船でした。
小湊同様、いや、それ以上に狭いポイントに船が密集。



今回は自分でウイリー仕掛けを巻いていきました。
これでばっちりだろうとタカをくくっての釣り開始!


いやー・・・波荒くて竿先が安定しないこと。。
で、フグ?にかじられてあっという間にウイリーの毛先が無くなっていく。。


最初に釣れたのはウスバハギ
これ、初めて釣ったのですが見た目キモイですね。
一応3匹だけ持って帰ったのですが
こいつ、身を唐揚げにしたらすげーうまかったです。
みんなポイポイ捨ててたけど勿体ないかも。



その後も釣れるのはこいつだけ。。。
小湊のフグばりにこいつは釣れました。


後はツムブリ
これも初めて釣ったのですが刺身うまかったですね


で、最後に小さめ真鯛


以上!!


シャクリ倒しましたがシマアジ釣れず。。。。。。。
船中でも2匹だけだったみたい。


いやー・・・完敗。