検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

シマアジ再戦へ

消化不良だったシマアジ釣り。。。


なんとなく、千葉県、シマアジで検索してみると
館山の布良港、松栄丸さんで結構あがってるのを発見!


むむ・・・これは行きたい!と思ったが
ウイリーのシマアジ仕掛けはどこにも売ってない。。
仕方ない、自分で巻いてみるかと思い
11/2に予約を入れ、釣具屋へ向かった。


その際、嫁と子供もなぜか着いてきたのだが
これが後に奇跡?を呼ぶことに。


ウイリー糸を探したが緑1色しかなかった。
まじかー・・・白やピンクや青が欲しいんだよなと
嘆いていると嫁が
「こんな糸手芸屋に売ってるんじゃない?」


と。



お!?ググってみるとたしかに
ウイリーロックミシン糸って名前であるっぽい


行ってみると・・・あったー!!
いやー、嫁ナイス


で、カラ針のシマアジ2本針やら自作で作った仕掛けに
ウイリーを巻きまくった。


よし!これで完璧ということで11/2を迎えるのであった


気がかりは16匹MAX釣れていたのが
土日に一気に数が減っていることだけ。。。