検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

高滝湖 ワカサギ

行って参りました! 高滝湖


朝6時半からということで

何時到着か悩みましたが5時半着予定で行きました。


が、、駐車場が分からず。

橋渡って右手だったのに左に行っちゃいましたわ。

看板ないのね


お陰で45分着。



13番目でした。平日なのに

皆さん早いこと。

しかも、6時半なのに販売は15分頃から始まるのね


初めての場所は勝手が分からず。

それと、ドームでもライフジャケットいると

web情報にあったので持っていったけど、

ほとんど持ってきてないし。。


で、Cドームへ向かいました、

ここは始めから決めてました。

で、入ると、、、


皆さん先行者は手前側に陣取ってる。

私はー、先端好きなので

誰もいない先端へ。

後でこの選択は失敗と気づくのですが。


釣り開始!


釣り始めは魚探にも反応があり、

サクッと1匹目!


よーし、と意気込んだが

その後はさっぱり。。


3時間でなんと8匹。。。魚探も反応なし。


やばい!!!

で、ドーム内を見ると

手前が釣れている。


そして、手前から3番目の場所が空いている。

でもね、、両隣はいわゆるガチ勢

二本竿でやっているし、なんか、怖そうだし。

荷物はみ出してるし。。

(完全にイメージだけで判断)

こういう時、皆さんは直ぐ移動できます?


私も悩みましたが、ここは釣果優先で

すいませーん、こ、ここ、入れてもらえますか?

と、どもりながら入れてもらった。



すげー反応でてるじゃん!!


よし、これで完璧だと思ったのだが

つ、釣れない。。。


魚探では、4.2メートルあたりに反応が

出ているのだが、棚を合わせても

アタリなし。


や、やばい!!!

と焦っていると隣の人がその隣の人と

ベタ底しか反応ないですねーと

会話しているのを小耳に挟む。


まじ?

ベタ底にする。



釣れたー!


その後もポツポツと釣れるようになった。


だんだん慣れてきて気づいたこと、

使っている竿が、硬いのではないかと。

ダイワの硬さSを使っているのだが、

とにかくアタリが小さい。

周りのガチ勢はすごい細い竿を使っていた。


とはいえ、変更できる竿もなく、

ガチ勢数匹に、私1匹といったペースで

時間が経っていった。


会話を聞いてると

先週までは群れがいてかなり釣れた。

午前で1000匹!だったようだ。

今週になって渋くなった。

でもこれくらいの方が楽しい。

とのこと。


マジすかー

楽しくないです、私は。



そんなこんなで、最後まで粘って78匹でした。

ガチ勢の三名は300匹台だったようです。


いやー、厳しかったけど

掛ける楽しさはありました。


もっと釣れるとなお良かったですが。