検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

自転車

検見川浜突堤へ見に行く


だけで釣行かず・・・・


理由は釣れていないからではなく
自転車がないから。


嫁にも見に行くだけで釣り行かないの?と聞かれる始末。


ってことで自転車買うぞ!
前々からどんな自転車がいいかは物色していた。


①クロスバイク
②ママチャリ


所有欲とか考えると①なんですが
実際に釣りに行くとなると②の方がいいんじゃないかと・・・


私的な理想のチャリは
・後ろにクーラーを乗せる台が必要
・前に道具を乗せるのでカゴが必要
・現地で止めるのにできれば両足スタンドがいい
・ハンドルはTバー形式がいい
・ライトは単独で点灯するのがいい
・値段は安い方がいい


と要するに装備はママチャリでハンドルだけTバーがいいという
図々しい仕様を希望している。


検見川浜近辺には自転車屋がなく、(1件あるが、どうもそこはね。。)
悩んでいると稲毛海岸出身の嫁が
「マリンピアに自転車屋がある」と言うので行ってみた。


一通り見てみて、よさげなのは
1,6万円で、前かごあり、後ろに荷台なし、片足スタンド。
お店の人はすごく親切そうな方でした。
お兄さんに「これに後ろ荷台と両足スタンドつけられます?」と聞くと
荷台はともかく両足スタンドに取り換えるなら別のありますよと言われる。


うーん、値段次第なんですよね。と口には出せず
「釣りに使う予定なんですよー」と用途を伝えると


「いいのありますよ!」と紹介されたのがこれ




お兄さん的おススメポイントは
・前かごがでかい&ステンレス
・ハンドルとスポークもステンレス
・タイヤがパンクに強いタイプ
・3年保証付


確かにいいですね、これ(イオンPB商品ってのが気になるけど。。)
で、値段がほぼ4K!!!
た、高い・・・・
1か月の小遣いが吹っ飛ぶ高さ。


この値段出すならもうちょっと足してクロスバイク買った方がいいんじゃないかと
悩んでいると嫁が「これにすれば」と。。
嫁曰く下手にクロスバイク買うと盗まれることを気を付けないとダメじゃないかと。
この自転車なら最悪盗まれても保証付いてるしと。


ま、そうね。。釣り行く用途ってことで考えればほぼ満点だし



ってことで購入しました。




これで釣りに行けない主要因は解決。
あとは、釣竿をどうやって持っていくか・・・・