検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

高滝湖 1/25

行って参りました 5時半


前夜のバダバタからお伝えしますと。

ボート用のたたき台はどこも在庫なし


小型のクーラーとバッカンが同じ高さ

だとわかったので、これらの上に買った

たたき台を置いてイスに座ると

ちょうど良いことが判明。


ということで

PEの二号を買いに上州屋に行くも

まさかの在庫なし!


次に近いキャスティングにもなく、

仕方なく三号を買うことになっちゃいました。

ついでに、そこにダイワのボート用のたたき台が

売ってたりしたのはご愛嬌。

電話では在庫なしと言ってたくせに。。。


で、現地には五時半着6番目でした

初めはボート乗るつもり万全だったのですが

あまりの寒さに断念。

一応受付のおばちゃんにドーム桟橋で

釣れなかったらボートに乗りたいと告げると

1000円出せばよいとのこと。

差額は500円のはずですが

まあ、変更可能なことはわかりました。


Dドームで実釣

朝のうち少し回遊がありましたが

その後全く釣れず。。。

20匹ほどで足踏み。

両側にクーラーとバッカンでスペースは

ギリギリでした。


ボートに乗るか悩みましたが

ボート陣営も結構人が戻ってきて桟橋近くで

釣っているためダメなのかなーと。


しかし、11時半ごろに

群が回遊してくるようになり

そこからは怒涛のの入れ食い。


魚探もいい反応出てました。

断続的に群がやってきて

釣れる時は深さ関係なく入れパク

群が去ったら餌付け替え


100匹を超えた時に嫁さんに報告。

17時までに帰らないといけなくなったため

300匹を超えた15時過ぎに終了しました。


いやー、釣れると楽しいですね、ワカサギ。

夜に嫁さんの実家で

唐揚げにして食べましたが

とても好評でした。