検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

コマセマダイ 続く?

先日発注したタイラバロッドとSLJロッドが届きました。
合わせてフリームスの3000番も購入しました。



なんですが・・・・・ 汗


どうもタイラバ熱は上がず
釣れなかったコマセマダイ熱が。。。


理由は



釣れてますね 


当初高いと思っていた電動リールも



秋に青物釣りに行くとき使えばいいじゃーん


と心の中の悪魔が囁いてます。



色々物色していいなあと思ったのが
シマノフォースマスター600


探検丸的な反応がリール液晶で見れるってのがよいですね


が・・・・このリール、タッチドライブという機能が
どうもいまいちなコメント多数。。。。。。
リールの巻く速度がうまくコントロールできないようだ。
6万円払っていまいちじゃーねぇ・・・


そういう意見が多数あったのでしょう、
今年、左ハンドルの601というのが出たのですが
速度は2度タッチしないと最速にならないという仕様に変更されている。
値段も大して変わらないのでこっちがいいかとも思ったんですが
左ハンドルがちょっとなじめなそう。


他のにするのならダイワのレオブリッツでいいかな
こっちの方がはるかに安いんですが、
前述の簡易探検丸機能がどうも頭を離れず。。。


タッチドライブ試す機会ないですかね