検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

探見丸 アプリ

今回の釣行では探見丸アプリをiphoneに入れていった。


バッテリー消耗問題があったようなので


こんなバッテリーと


バッテリーと携帯をくっつける


こんなのを買っていきました。



この2つは実に使い勝手がよかったです!


シリコンはかなり伸びますのでMAX系の端末でもいけますよ



で、実際に接続。。。


当初接続した後、ホーム画面に戻ると
再接続を要求される使いにくさががありましたが
ホームに戻らず電源OFFすると
再度電源ONでちゃんと元に戻ることがわかりました。


で、画面なんですが(キャプチャ取り忘れた・・・)
サンプル画像貼ります。



みてると船長の指示棚に赤い帯の反応が。
これはみんなのビシだと思われます。


その10m~12mあたりにぽつぽつと小さい反応


さらに底付近にもう少し大きい反応


が出てました。
でも、フィッシュマークは出てませんでした。
これは最後まで出ませんでした。


釣船の設定?


ということであまり変わり映えしない画像がずっと続くような状況でした。


リールのフィッシュ音も鳴らなかったし


いまいちよくわからず終了でした。