検見川浜にやってきた

検見川浜の様子など

千葉県釣り情報

神奈川県から千葉県に引っ越すにあたり


「釣り」に関しては神奈川県に住んでいた方がいいなあ
と思っております(今のところ・・・)


手漕ぎボート釣りをメインにしていたため
三浦半島や伊豆が近いもので。


千葉も富浦にボート釣りに行ったことがありますし、
金田湾や葉山、木負、長者ヶ崎にも行きましたが、
最終的には伊豆の戸田港にほとんど行ってました。


行ったことある方はご存知かと思いますが
ここは漕ぐ距離が短い!湾口なので穏やか!
朝早く夕方も遅め(6時~15時)
割と空いてるといいことずくめ。
竿巻きこぼしという釣りを主にしてました。
しかし、千葉から伊豆まではちょっと厳しいかなーっと・・・・


千葉でボートのおすすめはどこになるんでしょうか
ご存じの方教えてください!!
希望は
・あまり漕がなくていい
・アンカーがあまり重くない
・ボート店主がいい人(好みもあるでしょうけど)
・対象魚は青物、タイ、アジ、ヒラメなど・・


と基本、なるべく楽したいだけです。。。


しかし、千葉県の方がいいことも。
それはおかっぱりの充実度!
元々あまりおかっぱりの釣りはしてないんですが
これを機に始めようかなと思ってます。
モチベーションを上げる意味もあり


これと


これをぽちりました。



千葉をホームグラウンドにしてる方にしてみれば
役に立たないと言われそうですが
何分まったく知らない土地なもので。。。
こちらも情報いただければありがたいです!
アオリイカ、青物
のおすすめ場所教えてください。
ざっと本を見たところ 乙浜港
というところがよさそうなイメージですが
どうなんでしょうか・・・・